赤十字

小学2年の4人に1人が「犬」を「☆」と書き、小学5年生の半数近くが赤十字を「あかじゅうじ」と読む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000175-kyodo-soci
ついでに2chスレ
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1106834310/l50

・・・んなわけねぇだろw
犬を☆(正確には点を横棒の右下(イメージ的には『大、』)と書く
それにしても「太」って書くならまだしも、☆は正直ウケ狙いの高度なボケだと思った
でも、小2でボケるなんて高度な技術を会得しているなんて事はないと思うから、素で勘違いだったんでしょうね
小学生の間でギャル文字ブームでも起こってるんだろうか?

赤十字を「あかじゅうじ」というのは、俺のMacでも変換されるから仕方ない事かなw

まぁ俺は中3のテストで既出(きしゅつ)を2ch通りに「がいしゅつ」と書いて減点喰らいましたが(ノ∀`)