ガイアの夜明け

今日はコンビニの話でしたね
セブンイレブンの話題だったけどローソンでバイトしてる俺にも少なからず関係してたり
うちの店はテレビに出てた店みたいに積極的な行動は何一つしてないな

話は変わってポイントカードの話
セブンイレブンがローソンに売り上げで大きく優っているのはこれが関係してるのかもしれないな
まずローソンでローソンパスを勧めると皆決まって「面倒臭いでしょ」と言う
確かにローソンは面倒なんだよな
18歳以上になると、強制的にクレジット機能の付いたカードに加入する事になるし
クレジットが付くという事は、当然身分証明書のコピーをいただく事になる訳で
クレジットの付かないジュニアカードにしても、その場ですぐに発行って事にもならないし、仮カードを渡してもそれにはポイントが付かない
正直言って、クルーの俺としても面倒だと思うw

それに対して、セブンイレブンはその場でカードが発行されるし、入会も雑誌の懸賞に応募するような感覚で書くだけだしクレジットも付かないからかなり楽なんだよな

弁当もセブンイレブンの方が旨いし
こりゃローソンに勝ち目はないなw