ハロショに行く

3月に釧路に行かないとならないので、気持ち的には最後のハロショになる
前日は友人の所に泊まりに行ったので殆ど徹夜状態
そんなこんなで13時30分の特急で札幌に向かう
15時に札幌に到着
あきさんとは18時に会う予定だったので、3時間程時間を潰す事に
折角だし札幌雪祭りを見に行く事に
で、会場に行った訳だが…つまらん(爆
やっぱりアレですよ
普段雪を見ない地方の観光客が見れば面白いのかもしれないけど、毎日嫌々雪かきをしてる自分にとっては、所詮雪なんですよ
確かに雪像は綺麗なんだけど、それ以上の感動は無かったかな
1時間半くらいうろついてたけど寒くてかなわん
仕方ないので1時間くらい早いけどハロショに行く事にする
札幌アルタに到着したんだけど、どうも向かいの日産でフェアレディZの35周年アニバーサリーのプレゼンをやってるみたいだったのでとりあえず外から覗いてみる
怪しげな俺に気づいたのか、外に立っていた日産のお兄さんに中に入るように促される
中に入ってまず目に入ったのが、ターンテーブル上のZ30
写真撮影OKという事で、携帯で撮影しまくる俺
暫くして始まったZ33の35周年アニバーサリーのプレゼンを見る
やべぇ…かっこいい
普通にみとれてました
パンフレットもいただきました
中に乗れるという事で、しっかりと乗車してきました
やっぱり普段のランクルと比べると乗り込みにくい
中に乗った印象としては、バケットシートじゃかなったり、ハンドルにオーディオコントローラーが付いてたりして、スポーツカーというよりも高級車といった印象を受けたかな
ついでにエンジンルームも開けてみたり
普段に呆気に取られる
他所から見たら完全に車ヲタですね。実際は違うけど
そろそろ飽きたので2階の歴代Zも見に行くZ32は迫力あったな
適当に時間を潰すと、あきさんから今何処メールが来る
危うく本来の目的を忘れる所だったw
少しして日産内であきさんと合流
Z32オーナーだったあきさんにいろいろと教えてもらいました
そして本来の目的だったハロショに向かう
ヤバいれいなキャワ!
理性を失って衝動買いする所だった
とりあえずれいなとゆいちんを全て1枚ずつ購入
悔しかったのが、マジ美の写真とれいなのミニモニ。写真が売り切れだった事
会計で200円足りなかったので、あきさんに200円借りる事に
今度会った時には必ず返しますので
ヤバい書きすぎた