プロレスラー橋本真也氏死去

この話を聞いた時は嘘だと思った
俺の世界で一番大好きだったプロレスラー橋本真也がまさか突然亡くなるなんて…
久しぶりにネットの記事を読みながら思いっきり泣いた


俺が初めてプロレスの世界に興味を持ったのは、ちょうど小6の頃だった
あの時は小川直也との対立中で、橋本が負けたら退団って話の時だった
それまではプロレスには全く興味が無かったのだが、そんな俺を振り向かせるだけのインパクトがあったのだろう
その後は友達から昔のビデオを借りまくってひたすらに橋本を見まくっていた
橋本のあのミドルキックと袈裟切りチョップは物凄く輝いて見えたし、ダラダラとやらずにどんどん攻撃を放っていくその姿はとても格好良かった
そして次の日には早速学校で試してみたりもした
ちょうどその前後にクラスでプロレスブームが起こって、休み時間は皆であーだこーだ言って関節技の研究をしたり、セーフティーマットの上で垂直落下式DDTの練習をしたり(力不足で持ち上がらなかったけどw)、グレートムタの真似して毒霧の練習なんかもした
その後小学校を卒業して、中学で部活を始めてからは、夜更かしもできなくなって自然とプロレスを見る事もできなくなってきたし、皆もPRIDEとかK-1にハマりだしていた
でも、みんながプロレスに飽きても、俺はいつもテレビゲームのスポーツ系といえばプロレスだった
勿論大好きな橋本真也を使って
その後、中学の野球部も引退して、夜更かしもできるようになってまたプロレスを見るようになったのだが、そこには俺の大好きだった橋本はいなかった
まぁZERO-ONEの選手なんて滅多に新日やNOAHに出ないのは当たり前だが
ただ、一番驚いたのは、俺が部活が忙しくて見れなかった3年間に、新日が大きく変わりすぎていた事だった
橋本がいた頃のような活気はなかった。その後中3の時に初めて、生でZERO-ONEを見たのだが、やっぱり橋本は光り輝いていた
肩をテーピングでグルグル巻きにして痛みを堪えながらも闘う姿には感動した
それからまた、プロレスにハマり今に至る
プロレスに興味が無かった俺をここまで変えてくれた橋本真也は、物凄く大きな存在です
最後になったけど、橋本選手が天国でも馬場さんやジャンボ鶴田とプロレスをやっていたらいいなぁと思い、俺の大好きな橋本真也選手に、『爆勝宣言』に合わせて橋本コールを送ります
橋本ー!橋本ー!